2010年06月22日

DME Stage6 11コマ目&6/21音読記録

昨日は、DMEレッスンを一コマ受講し、Lesson85のさわりまで進みました。なかなかいい調子です手(チョキ)

この数ヶ月Jaymar先生で授業を受けてきました。この先生は、今までは再度同じ文を質問する際、質問を二度繰りかえさず、一度だけでした。しかし今回から二度目以降の質問も二度繰り返すようになりました。前の方が良かったので、前の方に戻してもらえるようお願いしてみようかな?

その後、the past continuousの文法に関して確認したいことがあったので、ダニエル先生の授業を一コマ受講しましたが殆どサッカーの話で終わってしまいました。楽しいし、これはこれでとても勉強になりましたので良かったです。仕事でワールドカップの実況を観ることができない、との事で心なしか元気がなかったです。

最後の数分で「そういえば過去進行形について質問があるって言ってたよね?」となり、丁寧に解説をしてもらいました。先生の英文法解説は分かりやすく、すっきりしましたぴかぴか(新しい)先生ありがとう!

ダニエル先生とのサッカーに関するフリートークで、分からなかった単語を記録しておきますペン

fatalism-the acceptance of all things and events as inevitable
(運命論、起こっている全ての事を運命として受け入れること)
slaughterhouse食肉解体場、と場

昨日、Stage4の一人でDMEしました。例によって、自分で自分にテキストを見ながら質問をして、テキストをみないで返答するというものですが、あんなに難しいと思っていたStage4がとても簡単に思えてすらすら進みました。Stage4で出てくる文法事項と単語は自分の中で消化された実感があり、フリートークで意識せず使うことが出来ます。Stage4を進めている時は、本当にマスターできるか不安になったり色々苦労しましたが、あきらめないで本当に良かったですexclamation×2

今日の英語の予定は
−いつもより文字数の多めの絵本1-2冊を読む
−DME1コマ
−翻訳を途中まで仕上げて送る、出来たら全部送りたい!

です。今日も一日頑張りましょう手(グー)


<音読し終えた本>6/21
絵本
-Rainbow fish to the rescue!--10ページ
-Don't forget to write--12ページ(オススメ!)

教材
-DME Stage4--73ページ

■これまでの合計
冊数:21.5冊
頁数:753ページ



posted by Haru at 08:44| 東京 🌁| Comment(2) | DME (Stage6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。