2011年02月11日

DME Stage9 24-27コマ目

三連休ですねかわいい東京は雪が降ってます雪DMEの記録、まとめてUPですあせあせ(飛び散る汗)

2月9日(水)
DMEレッスンはお休み。ステージ9は一気に進んでしまったので、レッスン136からレッスン144まで通勤時間および自宅で一人DMEを通してやるペン結構すでに復習しているので、意外と身についている感じ。ステージ9に入ったら、ブリティッシュイングリッシュが使われている単語が多いので、気づいたところまとめてみます。両方の言い方を知っていたほうがいいと思うので。

DME (英語)       (米語)
noticeboard (掲示板):bulletinboard
frontier (国境)   :border (英語でもborderとは言うらしいですが)
on benefits (生活保護を受けている):on walfare
powdered milk (粉ミルク):dry milk

今のところ、複雑な文法事項は出てきていないです。ステージ9で仮定法過去や過去完了進行形の復習があるので、ここでも復習できます。


2月10日(木)
仕事で遅くなり、授業に滑り込みセーフあせあせ(飛び散る汗)今日はフィービー先生で受講予定でしたが、急遽ロザリー先生に変更となりました。1コマ受講。いつもより遅い時間帯だったので、音声が悪かったと思う。

2月11日(金)
今日はリーアン先生とビッキー先生で2コマ受講。いつもは受講できない昼間の先生を受講できるので祝日がいつも楽しみですかわいいリーアン先生と話すのは久しぶりだったのにすごく覚えてくれて嬉しかったです。開口一番いつものように「妊娠した?」って聞かれましたよあせあせ(飛び散る汗)

私の旧姓まで覚えててくれて、記憶力いいわね〜と感心していたら「先生っておしゃべりな生徒は覚えているのよ」と言ってました。ここで散々、ダニエル先生とリン先生はよく話す、と書いていますが私も人のこと言えないようです。それから先日ノロウイルスにかかった時、ビッキー先生の授業を受けたのですが、もう一ヶ月も前のことなのに「あれから良くなった?」と覚えててくれました。今日は音声はすごく良かったです。最近ベルの生徒数がものすごく増えている(skyrocketing)と言っていました。新しい先生が最近3人入ったのに加えて、まだトレーニング中の人がいるようです。今日でレッスン145まで進みました。あと5レッスンでステージ9も終わりかわいい

色々な先生に英語のテレビを観るようによく勧められます。進められたその日はCNNやディスカバリーチャンネルを観るのですがどうも習慣つきません。テレビは普段、ほぼ観ないので、テレビがついているとどうしても煩わしくて。どうにか習慣にならないかな〜と思案中。

では良い祝日を!

今日の英語
artificial 発音注意!


posted by Haru at 09:55| 東京 🌁| Comment(6) | DME (Stage9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。