2011年10月24日

先週の記録

こんばんはやや欠け月今まで調子が良かったのですが、先週の火曜日の夜位から具合が悪くなりブログを書いてないのはおろか、勉強も全然してませんあせあせ(飛び散る汗)こんなに勉強しなかったのは久しぶりです。会社は休まないようにしているのですが、金曜日はやむなく休ませてもらいました。でも一人で緊張感なく好きなだけ寝れるという環境は逆に良くなかったみたいでだらだら寝た結果、吐き気に加え片頭痛も同時に始まってしまい日曜まで三日間大変でした。もうつわり終わってもいい頃なのに今までで一番きつい日々でした。多少朝つらくても、会社に行って規則正しい生活を送った方が結局楽だ、と痛感した三日間でもありました。今まで頭痛も土日に起こることが多かったし。そういえば、片頭痛は英語でmigraine、sick headacheが一般的ですが、気が抜ける休日に起こることが多いので別名"holiday headache"ともいうと聞いたことがあります。

で、日曜の夕方にちょっと落ち着いてきたので図書館に本を返しに行こうと思い、よく着るジーンズを履いたらおなかがきつくてはけませんでした。無益な一週間を過ごしてしまった、とくよくよしていたのですが、赤ちゃんにとってはとっても重要な一週間だったのだなと思いました。赤ちゃんも頑張っているのだから、自分も弱音吐かず頑張らないと、と気合を入れました。

こうしてどんどん大きくなるおなかを見ていると、いざ産まれたらこの子以外大切なモノなんてなくなっちゃうんだろうな〜と思います。その時が待ち遠しい気がする一方、今私なりに頑張っている夢はどうなるのだろう、ちゃんと今のままのモチベーションを保っていけるのか、それとも今はゆるぎない夢に思えているけれど、どうでもよくなっちゃったりして・・・とふと怖くなるときが最近あります。

ま、今そんな先のことを心配してもしょうがない。今、確実に分かっていることは出産後数か月は勉強はできないであろうということ。安定期に入って少し楽になったら、超勉強頑張っておこう!とやる気だけは(今のところ)充分です手(グー)特に発音を頑張って、日本語の絵本と共に英語の絵本も読み聞かせてあげたいな〜というのが今の目標です。今のままの発音だと赤ちゃんも迷惑だと思うのでダッシュ(走り出すさま)


posted by Haru at 19:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。