2010年03月09日

DME Stage3 4,5,6,7コマ目

先週から一週間、姉と甥が遊びに来ていまするんるん甥は二歳で私にとてもなついていて本当に本当に可愛いのですが、朝から夜まで私にくっついていて世話が大変です。姉は今資格の勉強をしているので、実家に帰って来た時くらいは集中させてあげたいなと思うので彼の面倒を見ているのですが、勉強をする暇がなくブログの更新もあまりままなりません(言い訳ですが・・・)。お子さんがいて、家事や仕事をしつつDME等勉強を続けている方は本当にすごいなと思ったと同時に、私も甥っ子の様な子供が欲しいので、今暇なうちに頑張って勉強をしておこうと思いました。

さて、Stage3 4,5コマ目はCelyn先生でした。英語の発音がとっても綺麗な先生で、話しやすいのですが他の先生たちと比べて答えが不正確でもやり直しせず先にどんどん進めてしまいます。なので、二コマでなんとlesson28途中からlesson33の途中まで進んでしまいましたバッド(下向き矢印)発音の矯正はとても上手だったので、次は発音クラスでお願いしたいと思いました。

案の上、次の6,7コマ目のRee-Ann先生のクラスでは、前回のlesson29-33の復習だけで終わってしまいました。こういうときDMEは前回の復習をする仕組みになっていて本当に良いと思います。前回の授業だけでは到底不安でしたので・・・・。

今は比較級が中心です。頭では分かっているのですが、口が付いていきません。それから、lesson 32の新出構文"either or"が上手く言えません。でも、こういう構文がフリートークですらりと口からでるようになると、自分の英語レベルも一ランクあがるはずと信じて頑張りたいですぴかぴか(新しい)

- If it's hot, I wear either a T-shirt or a shirt.
- If I want to have lunch, I go either to a restaurant or home.

"pub""ugly""glove""holiday""abroad""pub""guitar""iron""farthest"の発音にも注意したいです。



posted by Haru at 21:54| 群馬 ☁| Comment(2) | DME (Stage3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんです。Celyn先生は、感じ良くて発音きれいで好きなんですが、甘過ぎて全然言い返しさせられないで先に進むので、逆に不安を感じてしまいました。だから最近はCelyn先生のクラスをとっていません。DMEやカランじゃなくて違うクラスだといいのかもしれないですね。
Posted by sazaehan at 2010年03月09日 22:29
sazaechanさん、

Celyn先生は、確かにどんどん進んでしまってちょっと不安になりました。ディクテーションもしなくていいよとのことだったので、一気に5レッスンも進んでしまいました。誤った発音の指摘等はとてもよかったので今度は発音クラスでお願いしたいな〜と思いました。DMEでは、Vicky,Janice,Ree-ann,Anabelle,Michealle先生等厳し目の先生の方が安心して受講できます。
Posted by haru at 2010年03月10日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。