2010年03月23日

DME Stage4 6-7コマ目

今日は2コマを連続で受講したのですが、最初の1コマの担当の先生はこれまた初めて受講するGrace先生でした目落ち着いた優しい印象の先生でした。昨日は新居に行ったためDMEを受講せず、シャドーイングを電車の中であせあせ(飛び散る汗)行った程度だったので口が付いていきませんでした。一日受講しなかっただけなのにバッド(下向き矢印)

2コマ目はおなじみのRee-Ann先生です手(チョキ)この三日間ずっと新しい先生のレッスンだったので思わず"I miss your lesson!"と言ってしまいました。

Ree-Ann先生の厳しい授業の進め方が好きです。楽な先生についていきたとえDMEが終わったとしても英語が身についていなければ意味ないので・・・。DMEという手段が目的になってしまわない様、目的(=speaking力UP)を達成する手段としてのDMEを頑張っていき、speaking力UPの目的がいつか叶えられたら・・・と思います演劇

今日でlesson46が終わりました。"When do you get angry?"という質問が途中に出てきたのですが、唐突だったのでかなり答えに迷っていたらRee-Annが"Ask me the question!"というので"When do you get angry, Ree-Ann?"と聞いたところ、"I get angry when I get hungry"という答えが!"Same here!"ってことで、使わせてもらうことにしました揺れるハートちなみにDMEテキストの例文を後で参照したところ"I get angry whan I lose money"とありました。お金無くしたら落ち込むけど、怒ることはないかもしれないですね。

Lesson46は不規則動詞の過去形活用が中心で、hungry, taught, sawの発音を直されました。

Haru:I miss your lesson!
Ree-Ann: Why?
Haru: The new teachers are also nice and good, but their lessons are less strict than yours. I like stricter lessons because I think it helps me improve my English effectively.


posted by Haru at 19:44| 群馬 ☁| Comment(0) | DME (Stage4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。