2010年05月11日

DME Stage5 15-16コマ目

今日は、二コマ受講でAnnabelleとJanice先生でしたぴかぴか(新しい)

まず、最初のAnnabelleのクラスでは、前回の授業の復習でした。Lesson67の復習から入ったのですが、最初の"Will you believe me if you think that what I'm saying may not be true?"という文からつまずいてしまいあせあせ(飛び散る汗)パニックになりました。長すぎるよ〜ふらふらと思わず言いたくなる文章ですが、これが英語舌の習得に役立つのでしょうね。毎度のことながら、あまり言い直すと先生に対して申し訳なくなりますが、Annabelleはいつもの笑顔で"you can do it"と励ましてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、Janice先生です。とってもご機嫌のようでした(大統領選挙の結果かな?)二コマでLesson69のさわりまで進みました。Lesson68でなんとなく発音しにくかった単語があるので記載しますペン

alcohol[al-kuh-hawl, -hol]
mascle[muhs-uhl]
rather[rath-er]

それから、"What do we mean when we say that somebody is fit?"と聞かれたのですが、fitの意味が良く分からなかったので辞書を引いてみました。

辞書によると"Healthy and strong, especially because you do regular physical exercise"とのことです。形容詞で、「(よく運動をするので)健康である」ということみたいですね。
例文:She tries to keep fit by jogging every day.

ところで先月、Lesson4の復習に全力投球したのでLesson5が始まったとたん気が抜けてしまい、Lesson5の勉強をほとんどしていませんあせあせ(飛び散る汗)これではますますついていけないので、しばらくレッスンはお休みしてlesson5の復習をしようかなと考えています。土日は式場見学で殆ど勉強できなかったのですが、今月は夫が同級生の結婚式ムードに週末二回続けてお呼ばれしていて不在なので、勉強眼鏡に当てられそうです。

余談ですが、夫(27歳)の同級生はみな結婚し始めています。男性にしては早いような気がしますが、これも不況や婚活ブームの影響でしょうかね。


posted by Haru at 18:01| 東京 ☔| Comment(0) | DME (Stage5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。