2010年05月26日

DME Stage5 27-39コマ目

ずいぶん更新をサボってしまいましたバッド(下向き矢印)反省・・・。

レッスンはほぼ毎日2コマずつ受けていましたが、記録をつけていませんでした。これからはきちんとつけることにしますペン

さて、今日のレッスン(38,39コマ目)でStage5のexamが終わって、Stage5のGeneral reviewに入りましたるんるんexamが終わった後、先生に「そういえば、haruはStage1-4の総復習受けた?」と聞かれました。「総復習があると聞いていないから受けたかった」と答えたところ、「今回はもういいけどStage8が終わった後、またStage5-8まで通して復習があるよ」とのことでしたあせあせ(飛び散る汗)DMEは本当に復習を大事にしていますね。

最近DMEの復習をCDを使って行うことにしています。早くからCDを取り入れればよかったと反省しきりです、って反省ばっかりですね。

それから今、少しばたばたしているので今週いっぱいはDMEのレッスンを受講するのはお休みすることにしました。来週からまた頑張ります手(グー)

<音読し終えた本>
教材
DME Book 3 lesson61-79&About the direct method--77ページ

■これまでの合計
冊数:0.5冊
頁数:77ページ




posted by Haru at 14:46| 東京 ☁| Comment(4) | DME (Stage5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
haruさんがんばってますね〜。私もやっとDMEのやる気を取り戻し、心機一転、早朝DMEやってます。休むのも大事だと思います。私も忙しいこともあり5日間ほど休んだのですが、かえって良かったりします。私はステージ1-4の総復習受けましたが、8のあとも希望する気でいます。まだまだですが、ステージ12の後にもあるそうですよ。
それと、前回の記事のかしこい大学生のHPを見て、感心すると同時に自分がいかに学生時代を無駄に過ごしたのか....いえ、今もなお無駄に過ごしてないかと...考えさせられました。しかし、かなり頭脳明晰な方ですね。
また遊びにきます!!
Posted by appy at 2010年05月27日 10:05
appyさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
appyさんの努力には本当に頭が下がると共に、ブログを読んで私も見ならわなきゃと元気を与えてもらってます。四時起きなんて、私から見たら超人技です。

Kousukeさん、本当に立派ですね。夢や目標を持っていてそれに一直線に向かっていく人を見るのが好きです。私の中だと、appyさんもその一人です。
それから、松崎悠希さんってご存知ですか?アメリカで俳優をしている日本人の方なのですが、彼のブログの英語のカテゴリ「死ぬ気で音読」を読むと、すごくやる気が出てきます。英語発音もネイティブの様!彼に少しでも近づける様、私も音読始めました〜
Posted by haru at 2010年05月27日 11:35
なんだか、そんな頭が下がるなんて言われると
(+o+) もうやめた〜....なんて言えなくなりますね。私の英語の取り組みはまだ9か月にも満たないので、それをお忘れなく!
松崎悠希さんという方、全然しりませんでしたが、非常にバイタリティのある方ですね。努力を重ねて確実に階段を上っていってるような感じですね。日本語がしゃべれなくなってきた....とありましたが、人間の脳ってそういうことなのか...。
何年もぶれずに目標に向かって努力し続ける....
私の理想です。
Posted by appy at 2010年05月28日 11:50
pyさん、余計なプレッシャーかけてしまってごめんなさい!お互い、自分のペースで完走できたらいいですね^^
松崎さん、一日英語の勉強14時間なんてすごい集中力だな〜と思って読んでました。そういう姿勢ってかっこいいですよね!
総復習、私もStage8の後は希望することにします。しかし、Stage8が終わった頃にはStage5をすっかり忘れてそうです。
Posted by haru at 2010年05月28日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。