2010年09月08日

DME Stage7 47-48コマ目

今日はJanice先生、Celeste先生と連続で2コマ受講しました眼鏡

Janice先生でのlesson112の復習はいい感じで進んでいたのですが、突然雷私のPCがダウンしてしまい、10分ほどロスしてしまいましたふらふら最近こういうこと多くて、PCの買い替え時かもしれません。(いつも思うんですけど、Janice先生って勤務時間長いです。12時間位毎日働いてて、しかも土日出勤していて大変そう)

レッスン112で"The element of surprise can be necessary in battle"という一文が出てきて、"the element of surprise"の意味が良く分からなかったので、ジーニアス英和辞典で調べたところ「ちょっとした驚き」とのことでした。それでもよく分からないので(「戦闘ではちょっとした驚きが必要?」)、ネットでざっと調べたところこれはイディオムみたいなもので「意外性」という意味らしいです。「戦闘では奇襲が必要」みたいな意味でしょうかね?すっきりしませんが。

今日はレッスン113の終わりの方まで進みました。レッスン113は急にまた難しくなったのでものすごく集中してしまい、時間があっという間に終わりました。宅急便の方が二度も呼び鈴と携帯を鳴らしてくれたのに気づかなかったそうで帰ってしまいました。申し訳ないことをしましたバッド(下向き矢印)

ところで働き始めてから往復の電車で40分、昼休みに30分欠かさずDMEの復習をIPODで口パクで練習しているのですが、習慣になったので今日復習してない〜という焦り&イライラがなくなったのは良かったです。とにかく少しでも時間が空くと、IPODを取り出してぶつぶつ言ってます。便利な世の中になったものです。インターネットのある今、英語が話せない言い訳が出来なくなってしまいますね。


posted by Haru at 21:57| 東京 ☔| Comment(2) | DME (Stage7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私も通勤の時はIpodでDMEの口パクしてます。でもこれ、だんだん危険になってきます。最初のころは冬でマスクしてたんですが、マスクの時期が過ぎると隠すものがなくなり、最近は堂々と口パクになってきました。集中すると少々声に出してしまうことがあり、周りから奇異な目で見られたりします。英会話上級者のブログに正にこの口パクへのコメントがありました。英会話を努力して達成できる人は、時に他人からは変人に映る..とあり、納得してしまいました。ぶつぶつ言うのが癖になり、夫からは危険人扱いされています。(+o+)
Posted by appy at 2010年09月09日 10:24
appyさん、こんばんは〜
やはりappyさんも口パクしてるのですね!私も最初はハンカチで口を隠していたのですが、最近は案外だれも見てないなと思い、堂々と口パク中です(みな危険な人だと思って見てないのかも^^;)
声に出してしまうところも同じです。そういえば先日、混んでいる電車なのにやけに空いている車両があったので乗り込んだら、非常にスタイルのよい50代後半の男性が一生懸命電車内で床や手すりを使ってストレッチしてました・・・。頑張る努力は素晴らしいけど私もやりすぎたらああいう風になってしまうので気をつけないとと反省した瞬間でした。
ブログって以前appyさんのブログで紹介されてたものですよね。今度訪問してみます。多少危険人扱いされながらも、頑張りましょうね〜
Posted by haru at 2010年09月09日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。