2010年09月21日

DME Stage7 59-62コマ目

昨日は祝日で仕事が休みだったので、ジェイマール先生とリーアン先生の授業を二コマ受けました。夜の先生で二回で通ったレッスンの復習でしたが、復習なのに土曜日のレッスンと合わせてパスするのに三回かかりました。復習なので練習して臨んだのに、初回よりもコマ数がかかるとは・・・。おそるべしジェイマール先生とリーアン先生ですexclamationでもこれくらい厳しくしてくれた方が、結局身につくので私は厳しいレッスンが好きです。昼間の先生は、この二人とビッキー先生(あとはもういないけどミシェル先生)が厳しくて良いのですが、夜はあまりこんなに厳しいレッスンをする先生は私の知る限りいない気がします。夜のレッスンでもだれか厳し目にシフトしてくれないかな〜

そして、今日夜セレステ先生で1コマ受けたのですが、やっとステージ7が一通り終わり、いまexamに入りました。ホント、ステージ7は長かった・・・・(まだ最初から復習があるけど)。しかも最後の二レッスンが(lessons 115&116)がとても難しくて、正直大変でしたあせあせ(飛び散る汗)socketって、イギリス英語で「コンセント」(米語だとoutletですね)のことなのですね。電球のソケットだと思ってましたひらめき

今日のセレステ先生とのフリートークが上手くいえなかったところがあるので、まとめておきます。
こんなくらいすらすら言えるようになりたいです。簡単な短文だと頭のなかで、「日本語→英語」と翻訳せずにいえるようになりましたが、ちょっと複雑になると翻訳をしてしまうのでなかなか自然な英文が口をついてきません。まあ、焦らず基本を大事にしていけば、いつか達成できると信じて頑張ります手(グー)

今日は、結婚式の買い物の後のレッスンだったので疲れましたあせあせ(飛び散る汗)今からご飯食べて寝ます。

C: So, it was holiday yesterday in Japan. What did you do?
H: After taking two DME lessons in the morning, I went shopping with my husband in the nearby city. Then we ate out in a restaurant. It was fun.
C: Do you always go shopping with your husband?
H: No, not really. But we needed to go shopping together yesterday because we wanted to buy a present for our mutual friend.


posted by Haru at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | DME (Stage7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。