2010年10月13日

DME Stage7 69-70コマ目

昨日イタリアから帰国して、結婚式と新婚旅行が終わりましたend今から挨拶に伺ったり、お礼状を書いたり、荷物の片付けがありますが、やっとexclamation普通の生活に戻れそうです。振り返れば、今年1月に両親へ結婚の挨拶をし、2月に前職を辞め、3月に東京へ引越しをして色々家具等買い込み(最初の一週間は暖房もなくて寒くてこごえそうになりながらリビングで寝てましたあせあせ(飛び散る汗))、4月に入籍、それから結婚式と新婚旅行の準備に平行して求職活動して7月に仕事を始め、10月に何とか結婚式を挙げ、次の日2時間しか寝ないままイタリアへ旅立ちましたあせあせ(飛び散る汗)今振り返ると怒涛の9ヶ月でした。それらに加えてDMEも2月から受講していたし。今振り返ると本当に忙しくてパニックになったり、いらいらしたりすることもありましたが、振り返ると一生忘れられない思い出になりそうです。一段落した今、以前のあわただしい日々がちょっと懐かしく思え、寂しい気すらします。

結婚式&新婚旅行は本当に忘れられない大事な思い出となりました。詳細を忘れないうちにブログにUPできたらな〜と思っていますペン

さてそれはさておき、久しぶりにDMEレッスンを二コマ受けましたペンアン先生で受けたのですが、またPCがダウンしてしまい10分間の時間ロスでした。ワイアレスだと安定して受信できないので次回から長いケーブルを買ってきて、リビングから寝室(寝室で勉強してます)へ接続して受講しようと思います。その後、Hazel先生で受講したのですが、ベルに入ったばかりとは思えない落ち着きぶりに驚きました。トレーニングがしっかりしているのでしょうね。今日はレッスン111まで進みました。久しぶりなのでもっと受講したいのですが、家事がたまりまくっているので今日はこれまで!明日頑張ります。


posted by Haru at 21:28| 東京 ☔| Comment(6) | DME (Stage7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい〜!
改めて、ご結婚おめでとうございます!
イタリア旅行、よかったことでしょうね。
人生の節目のこのとき、忙しくても充実していたことでしょう。
旅行のお話、楽しみにしています!
Posted by sazaechan at 2010年10月13日 22:49
Welcome bock!
ご結婚が決まってからDMEを始められたのですね。忙しい中コンスタントに勉強を続けてとても立派だと思います。さぼり症の私は少し恥ずかしくなりました。なんかちょっとでも忙しくなると授業をキャンセルしたりするので・・・。でも一ヶ月以内に40コマ消費しなければならないので、サボリ症の私には良いシステムです(笑)忙しい中イタリア語の勉強もしたいなんて本当にすごいです。イタリアで過ごした時間が本当に素晴らしかったのでしょうね。ずっと先を進んでいるharuさんとappyさんは私にとって励みになる存在ですのでこれからもブログ楽しみにしています。
Posted by coconutlove at 2010年10月14日 10:56
haruさんお帰りなさい! あらためて、ご結婚おめでとうございます! とても楽しそうで、幸せいっぱいって感じが伝わってきます。一大イベントをやり遂げましたね! お疲れさまでした。(^O^)
私もイタリアは是非行ってみたい国の一つです。また情報のアップを楽しみにしています! でも、帰ってきてすぐにレッスンなんて、ものすごくタフですね〜。時差ボケ大丈夫ですか?  こんな忙しい中、よくDMEを続けれてるもんだ…と私も感心します。向こうでもDME聞いてましたかあ…。私もスペインで聞いてたので、人のこと言えませんが….。(^O^)
Posted by appy at 2010年10月14日 16:24
sazaechanさん、

ただいまです〜!コメントありがとうございます。今までアジアと北米しか行ったことなかったので、ヨーロッパはどんなものかドキドキでしたが、カルチャーショックの連続で楽しかったです。しばらく経ったら忘れないうちに日記に書きたいなと思ってます。sazaechanさんの旅行記のにように記録に残しておきたいです。
Posted by haru at 2010年10月14日 19:54
coconutloveさんこんばんは!コメントありがとうございます^^ 私は多分比較にならないぐらいサボり魔ですよ〜 家では「ダメ人間」「ナマケモノ」と呼ばれてます・・・。英語は本当に「今やらなければもう一生できないだろう」という焦燥感で続けている感じです。すぐに投げ出す自分にいいかげん嫌気がさしたようです(苦笑)。
こんな私のブログですが、楽しみにしてくれるなんてありがとうございます(^O^)。確か最初の一ヶ月くらいは読んでくれる人がだれもいなくて、夫にブログ書いている時覗き込まれ「「頑張りましょう!」とか書いているけど誰に書いているの?」とか素朴に尋ねられたりしましたが、更新できなかった二週間も訪問してくださる方の数が更新していた時と一定してほぼ同じで驚きましたが同時にとても嬉しかったです。みなさんもDMEや英語勉強をやっている人だと思うと、本当励まされます。coconutloveさんももしブログ始めたら、教えてください!遊びに行きます!
Posted by haru at 2010年10月14日 20:12
appyさん、こんばんは!コメント&お祝いの言葉ありがとうございます!開放感でいっぱいです。無事に帰ってきました〜。最終日のローマではバスに轢かれそうになりましたが・・・。時差ぼけですが、帰国の次の日から会社に行って今日で二日目ですが、会社で眠くてたまらないです。家に帰ってくると元気いっぱいです(イタリアでは昼なので^^;)イタリアものすごく良かったです。appyさんの次の旅行はどちらなのか楽しみにしてます。イタリアでは長距離のバス移動の時にDMEしてました^^;ツアーだったので日本人ばっかだったので、マスクして口パクで。みんな熟睡してたからだいじょうぶだと思いますが、見られてたら変人だと思われたかも・・・。
Posted by haru at 2010年10月14日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。