2010年10月26日

DME Stage8 13-14コマ目

今日はジャニス先生で受講し、レッスン112まで進みました。以前に比べて時間に余裕があるので、最近コンスタントに授業が受けられ嬉しいです晴れステージ7に引き続き、ステージ8は日常的に使えそうな英語が頻出なのでやる気がでますパンチ今のところ、予習はしなくても何とかいけてますが、長い文だとメモをとってしまう時がありますあせあせ(飛び散る汗)良くないですねえ。

DMEの勉強ですが、私は主に復習をメインに進めています。予習をするのがベターだと思うのですが、殆どやってませんあせあせ(飛び散る汗)。働いていて外にいる時間が多いので、DMEの復習は出来るだけ外でしようと心がけてます。理由は、ipodを使った復習って単調で家でやるとどうしても眠くなってしまうのです。外の方が、時間制限があるので集中できるのですよね(もちろんマスクは必須です!)。以下を平日3ヶ月続けています。効果が出たかは謎ですが、「復習してない!」というストレスはなくなりました。復習しないと授業に出るのが億劫になっちゃうんですよね・・・、私の場合。

朝:電車の中30分→ipodで復習(口パク、マスク必須)
昼:昼食をとった後30分間公園で復習(発声してます)
夜:帰りの電車の中30分→ipodで復習(口パク、マスク必須)
 :駅から家まで徒歩10分の間、苦手フレーズを一つ選びずっとつぶやく(人通りの少ない道を選びます)ちなみに今日の単語は"advertisement"でした。100回は言えるので身につきます。
 そして次の朝、駅まで歩く間昨日の単語を覚えているか歩きながら確認してます。

注:変人だと思われてもよいという覚悟がいります。

授業を受けている間ですが、以前は何かしらしていました。ステージ1くらいの時は、余裕があったので、美容ローラー「リファ」を顔や足にかけたり、シートマスクをしていました。その後難しくなったのでそれらはあきらめ、今はマニキュアを乾かすくらいです。
話は飛びますが、結婚式の前に、以前から気になっていたジェルネイルをサロンで試したのですが、ホント持ちがよくて楽チン!二週間以上経った今もはげることなく綺麗ですぴかぴか(新しい)主婦の強い味方ですね。さっき、またジェルネイルしたいな〜 と思ってサロンのHPを見たら、ブログに私の写真が載ってましたぴかぴか(新しい)指太いのにすみません。フォーチュネイトネイルズというお店で、お店の方もとっても気さくでやさしくてオススメですダッシュ(走り出すさま)

いつもとりとめのない文章ですみません。

 


posted by Haru at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | DME (Stage8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。