2010年10月29日

DME Stage8 19-20コマ目

今日も2コマ受講しました。今日は回線の調子が最悪で、殆ど全然聞こえない状態で授業を受けたので、あまり進んでませんあせあせ(飛び散る汗)今まで私はラッキーだったようで、昼のレッスンを受けてた時(有線接続)は常に回線の調子が良かったです。数ヶ月前に夜のレッスンに移行してワイヤレスでしばらく受講しなければいけないときがありその時は調子が悪かったりしましたが、これはワイアレスで受けているわたし側の問題だからしょうがない、と割り切ってました。ここ二週間くらい、ワイアレスでなくまた有線接続で受講できることになったので、とても快適だったのですが今日は本当に聞こえなかったです。やる気だったのでホントがっかり。先生は何度もかけなおしたりしてくれて、一生懸命で何度も「聞こえない」というのが悪くて、結局テキスト見ながら質問に答えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)聞こえてるふり耳


posted by Haru at 21:20| 東京 ☀| Comment(4) | DME (Stage8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私も今夜(昨夜?)のレッスンは回線状態が最悪で、音が途切れる上に、回線が4〜5回切れました。ジャニス先生が「天気のせいで」と言っていたので、向こうの調子が悪かったのかも?
土、日はお休みして、月曜日に初ダニエル先生です。今から緊張してます。
Posted by piro at 2010年10月30日 01:05
piroさん、こんばんは^^今日もレッスンお疲れ様でした。

昨晩、回線状態いつになく悪かったですよね〜。数分くらいならしょうがないかなと思うけど・・・もし授業に大きく支障が出ていたようなら、事務局に相談してみるのもありかもしれません。昨日状況を伝えたのですが、私が受講した時間帯の回線状況を調べてくれたりその後も色々非常に丁寧に対応してもらえ、安心しました。

ダニエル先生、私も初めて受講する時緊張しましたよ〜わかります!最初は他のベルの先生と感じが違うので戸惑うかもしれませんが、根はとても親切で、先生の経験も豊富なので安心です。わかんないことが即解決します。月曜、楽しんできてください!







Posted by haru at 2010年10月30日 11:47
「聞こえてるふり」に思わず笑ってしまいました。私も同じことしたことあるので。あまりにも回線の状況が悪く、なんか水の中みたいな感じで、聞こえないよ〜とか、チョッピーだよ〜とか連発してたら先生の顔も泣きそうになってきたのでテキストをチラ見しながら聞こえてるフリをして、しかも文章を考えて答える演技までした自分に笑えました。なんでこっちがこんなに気を使ってるんだ?なんて。天気もさることながら、生徒と先生の数が増えて通信環境が悪くなってきた気がしますね。
Posted by coconutlove at 2010年11月02日 14:37
>しかも文章を考えて答える演技
coconutloveさん、なんて優しいんですか〜(涙)でも先生が気の毒になって、思わず演技してしまった気持ちは分かります。私は、ウェブカメラ持っていないので使用してないし、夜も早めの7時〜8時台に受けてるのですが、それでも回線が微妙の時があるから、10時くらいに受けててカメラ使っている人は大丈夫なのかな?と思います。
Posted by haru at 2010年11月02日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。