2010年11月25日

DME Stage8 59-60コマ目

今日はセリーン先生で2コマ受けました。
授業開始直後のスモールトークではとっても優しいセリーン先生。そのままなごやかな調子で授業が始まり最初の文章をとちってしまったのですが、そのとたんそれまでの楽しい雰囲気から一転し「What?そんな英語は私は知らない」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)いつも優しい先生で授業を受けているので、ちょっとビビりましたあせあせ(飛び散る汗)その後は間違ったら怖いのでものすごい集中して受けたのと、このへんのレッスンまで来ると大体覚えているのと、(セリーン先生の進め方がものすごい早いので)レッスン130まで進んでしまいました。明日2コマ受講予定なのですが、このままじゃ明日ステージ8が終わっちゃうなあ。これから復習をしますが、進み具合によっては明日はレッスンキャンセルして、復習に当てようかなと思っています。でもどんなに焦っていても、「今日の英語」で一日使って覚えた単語やフレーズは必ずすらっと口から出てくるのに感動しましたぴかぴか(新しい)ちゃんと続けようっと。

plumberの"u"の発音を直されました。鋭い"u"の発音が出来ていませんでしたひらめき

今日の英語
lose control of
理性を失う、キレる


posted by Haru at 21:42| 東京 ☁| Comment(2) | DME (Stage8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても良くわかります。セリーン先生のその状態が....。わりとその日によって違ったりするんですよね。答えが間違ってるときに、何処が間違ってるか教えてくれない時なんか、意地悪なのかな...?なんて感じたりして。
でもこれがセリーン先生の味だと思うと、ちょっとキープしたくなるんですよね。
なんか変な刺激を求めてるのかも....
(ーー;)
「今日の英語」はいいアイデアですね! 私もやろうかな....。
Posted by appy at 2010年11月27日 19:20
appyさん、
分かってもらえて嬉しいです!appyさんの言ってたとおりベルではかなり異質な先生ですね。異質度では、ダニエル先生の上をいくかもしれませんね〜。一度しか質問されないのは、かなり集中でき復習の時はいいですね。なんてなんだかんだ言って受講しているってことは、私も変な刺激を求めているのかも。ベルに入ってから自分が変な人っぽくなってきた気がします...

「今日の英語」良いですよ〜。食器洗ったり、料理しているときなどにつぶやいています(また変な人っぽいですが)。今ステージ8なので、難しい単語ばっかりですが、ステージ4総復習に入ったらもっと簡単なフレーズを選びたいです。
Posted by haru at 2010年11月28日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。