2010年12月04日

DME 総復習 6−7コマ目 ステージ4

今日は9時からDME2コマとフリートーク1コマでした晴れ土曜ですが、回線の調子も良かったですぴかぴか(新しい)新しい先生で受講しましたが、DMEよりフリートークのほうが多かったかも。練習になったので良かったのですが。先生に"You are very conversational!"と言われましたあせあせ(飛び散る汗)talkativeだと「おしゃべり」ってニュアンスだけど、"conversational"だと同じ話好きでも、よいニュアンスが入りますね、なるほどひらめき今度私も使ってみよう。DMEは2レッスンしか進まず今レッスン58です。ちょうどよいペースです。夜の先生だったらRosalie先生がすごくいいと思うわ〜とのことだったので、今度受講してみます。

最近は家事をしながら、ステージ4と3を勉強しています。ステージ4も今のところ一時停止をしなくても進められるので(何十回も練習しているのであせあせ(飛び散る汗))家事と平行してでき、助かります(でも発音とかにきちんと注意が払えていないと思うので、本当は一時停止しながら集中して聞きながら行ったほうが良いと思います)。

12月1日からDMEを平日でも電車口パク、昼休み勉強、家で勉強で4時間〜位してます。さすがにやりすぎかなあと思いますが、とりあえず三ヶ月頑張ってみますパンチ。何か変わるのを夢見て。
マスクしていると電車内で口パク練習も出来るし、隣の人が化粧始めても席移動しなくてすむので良いですね。私は、強い香水や化粧品のにおいですぐ頭が痛くなるので。

今日午後は、家事に勤しみます。


昨日の英語
try hard to 〜しようと努力する
try hard to change oneself
自分を変えようと懸命に努力する

今日の英語は考え中です。


posted by Haru at 12:13| 東京 ☀| Comment(4) | DME (Stage8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すごいですね〜、一日の勉強時間。その上、仕事でも英語を使うんですよね?まさに英語漬けですね。
何十回も練習とか、本当に見習わないといけません。最近仕事が忙しいこともあり、ほとんどベルの先生方に復習に付き合ってもらっているような状態です。反省。

second general reviewでは新しい先生をと思っていて、数人受講してみたのですが、あまり言い直しをさせない先生が多く、思いのほか進んでしまいました。
12月後半は出張や年末年始でほとんど受講できないので、stage5は来年からかなと思っていたのに。
一日一コマに減らしてみたりもしたのですが、本末転倒というか私何やってるんだろう?と思い直し、おなじみの先生に戻ることにしました。

stage5からは私もブログを付けてみようかなと思っていたのですが、こちらは無理そうです。
Posted by piro at 2010年12月05日 23:56
piroさん こんばんは!

今殆ど残業なくて家には19時ちょい過ぎくらいに帰ってこれるのですよ〜それで夫は23時過ぎまで帰ってこないし、これを生かして3ヶ月だけ集中して勉強してみようと思っているのです(続くか自信余りないですが^^;)。piroさんはいつも帰宅遅くてそれからレッスン受けているのですよね。その方がずーっと大変だと思います。
英語使う仕事なのですが、最近翻訳ばっかりなので微妙ですね・・・。肩こり疲れ目ひどいです。

新しい先生、私も数人受講してみました。確かに進みが速い先生多いですよね〜。ジュリアス先生はかなり良かったです。進み早いけど。

piroさんのブログ、超読みたいです。もし始めたら教えてください!!

Posted by haru at 2010年12月06日 21:50
3ヶ月集中勉強、haruさんならきっと続きますよ。3ヵ月後に新たなステージが見えていると良いですね。

ジュリアス先生良いのですね、今度受講してみます。

今日、またダニエル先生で受講しました。日本のテレビ番組に詳しすぎてついていけませんでした。私は、ニュース以外ほとんど見ないので、龍馬伝はまあ大体話がわかるのでまだ良くて、あいのりも何度か見たことがあるので適当に相槌が打てるとしても、昨日ののど自慢は〜と限定されるとお手上げでした。その後ものど自慢ネタを引きずっていたので、結構好きな番組のようでした。

ブログ立ち上げ、頑張ってみます。とりあえずステージ5に入ったら、ブログにアップできるように記録を残しておくつもりです。でもDMEだけでは持たないと思うので、趣味なども併せたまったり系のものになると思います。
Posted by piro at 2010年12月07日 00:44
ダニエル先生、びっくりしました!!昨日ののど自慢は〜って話についていける年齢層って日本人でも限られるのでは・・・。しかもあいのり、竜馬伝って、手広いですね・・・、っていうかどうやって観てるのでしょうね??とにかくびっくりしました。

以前別のオンラインスクールにいたとき、先生がみな若かったので日本の漫画の話ばっかりしていてこれまた大変でした。「ワンピース」とか「鋼の何とか」とか・・・。「のだめ」は私も好きなのでついていけました。

いやー、でもダニエル先生には驚きました。でも元気そうでよかったです。先週私が受講した時は、半分寝ている様でした^^;

piroさんのブログ楽しみです。趣味の記録もあるなんてさらに楽しみです〜。開設したらぜひリンクさせてください。
Posted by haru at 2010年12月07日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。