2010年12月06日

DME 総復習 ステージ5 10−11コマ

今日は大人気のエイミー先生のレッスンが空いていたので、受講しました晴れ今まで何回かエイミー先生の予約合戦に参加したのですが、常に敗北だったので嬉しかったです。エイミー先生のレッスンを取るのは始めてだと思っていたのですが、スカイプの履歴をみると3月に受講していたようです。

一見、クールな大人の女性ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)という印象ですが、笑うとチャーミングで女の私でも彼女の笑った顔が見たくて思わず頑張ってしまいました。「私達先生も、第二外国語である英語力を毎日伸ばそうと努力しているの。あなたも頑張って!」と勇気づけてくれましたぴかぴか(新しい)またぜひ受講したいけど、多分しばらく無理でしょう。ステージ5レッスン63まで進みました。

話は全然変わるのですが、土曜日に非常に落ち込むことがありました。私は三年前に新車で買った車をものすごーく大事にしていたのですが、土曜日に夫がたまたま運転して柱に擦ってしまいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)、左の後ろのドアからバンパーまで深い傷をつけてしまいました・・・(左スペース余裕ないよって言ったのに)。夫は今までも数回事故歴がありたらーっ(汗)、保険を使うのは色々大変なので結局自腹で修理することになりました。10万くらいかかり、自分でなんとかすると言っているのでそれはいいのですが、彼に悪気がないとは分かっていながらかなりこの数日凹んでました。そして今日、母から電話がかかってきたので思い切って事故の件を打ち明けたところ、大笑いして「怪我しなかっただけよかったじゃない。そんなくだらないことで喧嘩なんてしちゃだめよ。どうしても怒りが静まらなかったらクリスマスプレゼント買ってもらいなさい。車なんてただの移動手段よ。もっと大事なものあるでしょ?」とさらりと言ってました。それまでかなり落ち込んでたのですが、母の言葉で救われましたかわいい
でも、これからは運転は私の担当になりそうです。私は今のところ無事故無違反ですが、さらに慎重に行きたいと思います。運転得意なわけではないので・・・

今日の英語 (今日はフリートークで言えなかった単語です)
high in something
〜が豊富である。

Mangoes are high in calories. マンゴーはカロリーが高い
Blueberries are high in calories. ブルーベリーにはビタミンAが多く含まれている。


posted by Haru at 22:20| 東京 ☁| Comment(4) | 総復習(ステージ4−8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hahaha^^^
ごめんなさい!思わず笑ってしまいました。うちとまるきり逆なので…
私は運転が粗雑で、車は傷だらけにしちゃうんです。特にバックに弱くて、曲がった木の幹にぶつけてへこませたり、テールランプ壊したり、家を出るのに、ドアをすって、ドアの交換に10万円かかったり…もちろん対物事故も今まで3回もあります。もうそのたびに、小さくなって頭下げてます。うちの主人は正反対で運転は完璧です。(今までのところ)
そんな私ですが、4月に買った新車のベリーサ、今のところ無傷なんです。嬉しいですね。これからも傷をつけないように、もちろん事故起こさないように気をつけたいと思います。お互いに安全運転でがんばりましょうね!
Posted by sazaechan at 2010年12月07日 20:33
sazaechanさん、

私も笑ってしまいました、すみません><「ドアをすって10万かかったり」ってうちと全く同じです・・・。10万は痛いですよねえ。
でもそんなのうちの夫に比べればかわいいものです!うちの夫はもっとすごくて運転5年間で車二台事故で潰しました^^;普段は落ち着いていて、運動神経も悪くないので何が悪いのか分からないところが空恐ろしいのです・・・。傷の件はもう吹っ切れましたが私の愛車もいつか潰されるのかな、ハハハ・・・って心境です。

そういえば、先月友人の運転するベリーサに乗りました♪車内が高級感があるところも好きです。

お互い安全運転で行きましょう〜!
Posted by haru at 2010年12月07日 20:53
haruさん、こんにちは!
DMEやってまするいです。
「運転の上手な旦那さん」で思わずコメントしてしまいました。私の夫も、すごく運転が苦手で、下手です。
しかも、同じように買ったばかりの車のバンパーをこすられて・・へこんだ私。。。
「まだ新しいのに!」って、かなり怒りがあったのですが、彼も同じように凹んでて、逆に可哀そうでした。
バンパーなので、まだ直していなくて、見るたびに悲しくなります。年末までに直したいなぁ。。
旦那さんも悪気はないので、許してあげてね。
Posted by るい at 2010年12月08日 06:17
るいさん、こんばんは!はじめまして。お返事遅くなってしまいすみません><コメント嬉しいです^^ ありがとうございます。

新車傷つくと凹みますよね・・・。でも、るいさん、逆にかわいそうと思ってあげられるなんて優しいです。見習わなければと反省しました><こすりたくてこすったわけではないのですものね・・・。

なんかまだ結婚したという実感があまりなくて、ルームメイト気分でしたが、夫婦なのだからお互い助け合わないといけないな〜と思い、夫に謝りました。

ところで、先日イタリアのナポリに行ったのですが、走っている車の多くがボコボコでびっくりしました。傷ついていない車を殆ど見かけないのです。ガイドブックを読んだところ、イタリア人は車が傷ついてもあまり気にしないし、直しもしないんですって。バンパーは傷つけるためにあると思っている、と書いてありました。豪快です。
Posted by haru at 2010年12月10日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。