2011年01月06日

DME 総復習 ステージ7 32コマ目

今日はセレステ先生で1コマ受講しました。しかし通常のレッスンと違って総復習って退屈で、レッスン中も何度も気が逸れてしまいますあせあせ(飛び散る汗)集中しなくちゃと思うのですが・・・。早く総復習終わらないかな〜 一人DMEはステージ6が終わるところです。

12月から三ヶ月間猛勉強しようと決めたので、実践していたのですが(年末年始は出来ませんでしたが)、とうとう年末に夫からクレームが来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 勉強ばっかりして家事が後回しになっていると指摘されましたあせあせ(飛び散る汗)食事は決まった時間に食べるので、時間通りに作るのですが、その後ずっと勉強していて寝る前にばたばた家事をやりだすので、「まず家事を終わらせてから勉強しない?その方がずっと効率いいと思うよ?」とのことでした。

おっしゃるとおりと思ったので、今年に入ってからまずやるべきことを終わらせて勉強をするようにしたのですが、「勉強したいから床ふきは20分で終わらせよう」などタイムリミットが自然に設定できるようになったので、確かに彼が言うとおり時間管理がしっかりできるようになりました。そして、以前は勉強中にも「この後、家事しなきゃな〜、ヤダな」などと考えていることが多かったのですが、今はもうお風呂入って寝るだけなので気楽な気分で取り組めるようになりましたぴかぴか(新しい)我ながらホントダメ主婦でした。今年はマシになるよう努力しますパンチ 



children
"l"と"r"の発音に注意


posted by Haru at 20:57| 東京 ☀| Comment(2) | 総復習(ステージ4−8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!ダメ主婦なんてとんでもない!息抜きする時間はあるのか心配になる位です。
それに比べて自分の時間管理ときたら、一人暮らしの頃に比べれば結婚してからましになったとはいえ、家事は夫に甘えている部分も多く、早起きしなきゃいけないのについつい寝る時間が遅くなったり、勉強すらなかなか始めなかったり、とひどいものです。後で考えると、無駄な時間ってわかりやすいんですが、その時には気付かないんです。
Posted by piro at 2011年01月06日 23:48
piroさん、>無駄な時間ってわかりやすいんですが、その時には気付かないんです。
ほんとにそのとおりです!私は帰ってきて一息つくと腰が重くなってやりたくもない無駄なことをしてしまいます^^;でもpiroさんは仕事もハードそうなのにDMEもコンスタントにしていてすごいです。私は年末に家計簿を二ヶ月つけなかったのがばれて大変でした〜
今年は独身気分を捨てないと、本気で愛想つかされそうです。
Posted by haru at 2011年01月07日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。