2011年01月21日

DME 総復習 ステージ8 38−39コマ目

ノロウイルスに感染してしまい、数日会社を休んでいますあせあせ(飛び散る汗)最初の数日は辛かったのですが、今日になったらだいぶよくなりました。なので1コマDMEレッスンを受けてしまい、レッスン118まで進みました。先生とのフリートークでノロウイルスを説明したのですが、ステージ7で出てきた抗生物質"antibiotic"という単語がとっさに出てこず凹みました・・・。

病気になると今まで続けて来たことを一時中断しなきゃならないので、再開するまでに時間と労力がかかります。病気にならないようにするのが一番ですね晴れ

それからステージ8の試験が一ヶ月半前に受けたのに返却がまだなので、問い合わせてみました。余り出来なかった記憶があり、ステージ9に入るまでに復習したいため。

T: How are you doing?
H: Not very well. I've come down with Norovirus.
T: What? What is Norovirus?
H: Well, Norovirus is a virus that causes severe stomachaches, vomiting and diarrhea. It is going around here in Japan now. 
T: That's why you stay at home today instead of going to work.
H: Yes. Actually, because it is a contagious virus and the doctor advised me to stay at home until today.





posted by Haru at 15:14| 東京 ☀| Comment(4) | 総復習(ステージ4−8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調は大丈夫ですか?冬の初めの頃にノロが流行っていると聞きましたが、やはり流行っているんですね。お大事になさってください。

結局、試験は返ってこなかったんですね。私のステージ4の分も、ダニエル先生に問い合わせてもらったにもかかわらず返ってきませんでした。
その反動のように、ステージ5の試験は、5人ぐらいの先生から「もう返ってきたか?」と聞かれ、スカイプをオンラインのままにしていたら、デニス先生からレッスン後に送られてきました。クレームが多かったのかな?と勘ぐっています。
Posted by piro at 2011年01月21日 23:58
piroさん、こんにちは。ありがとうございます。ノロは今、インフルエンザと同じくらい流行っているようです。piroさんもお気をつけください。ノロは塩素でしか退治できないようで、二次感染を防ぐため塩素で消毒しまくっていて家の中が塩素臭いです。

piroさんの試験も返ってこなかったのですね。私も確かステージ5か6の試験が返ってこなかったのですが、その時はやり過ごしてしまいました。ステージ8の試験は自信ないので見直ししたいな、と思って返却をお願いしてみました。先生と生徒、お互い忘れないように、次のステージの最初の授業に返すとか徹底すればいいのに。

Posted by haru at 2011年01月22日 08:40
haruさん、大丈夫ですか?
はやりモノをもらってしまいましたね〜。早くよくなって下さい。
今、バリューのページに行きましたが、ジェイ先生のレッスン時間が増えてますよ!! 私は今日、用事が入ってキャンセルです(ーー;)
Posted by appy at 2011年01月22日 10:06
appyさん、こんにちは!今は元気になりました。ありがとうございます。色々はやっていますが、appyさんもくれぐれもご自愛ください。
ジェイ先生、レッスン増えてますね!お知らせありがとうございます。バリューをappyさんのおかげで知ることができてすごく良かったです。ジェイ先生って本当にプロフェッショナルな先生ですよね。自分の出来なさに凹むことも多いですが、クリアすれば前進できると思って頑張りたいです。
Posted by haru at 2011年01月23日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。