2011年01月26日

DME 総復習 ステージ8 47コマ目

今日はアン先生で1コマ。レッスン134まで進んだのであと1レッスン!今週中に終わらせたいです。アン先生はいつも綺麗にお化粧していてえらいなあ〜と思いましたキスマーク私は今週は一日中マスクをしているので、ファンデーションは塗らずに下地に使っているBBクリームのみです。マスクしているとファンデーションがべったりつくのがどうも苦手だったのですが、BBクリームだとマスクにつかないので良いですぴかぴか(新しい)私はランコムのUVエクスペールBBクリームを使っているのですが、乾燥しないし変な匂いもないので気に入っています。カバー力はあまりないですが・・・。

話をDMEに戻すと、いつもprogram(プログラム)"とproblem(問題)という単語がいつもごっちゃになってしまいます。programというべきところでproblemと言っちゃったり、その逆もありどうも苦手です。それからステージ8の一人DMEを始めたところですが、やはりステージ8は難しい。まだ全然消化できていません。これから時間をかけて消化できるように頑張りたいと思います。長期記録倉庫に移さなければです。

それから発音の勉強でイントネーションのつけかたが練習してもうまく行かず悩んでいたのですが、"American Accent training"を聞いて練習したらかなり上手くできるようになりました。この教材では作成した先生がテキストを全て読み上げた講義形式のCDが入っているのですが、そのCDが一枚だけ手元にあったので聞いてみました。やっぱりこの教材を仕上げようと決意。実家に置きっぱなしなので一式送ってもらわなければ。








posted by Haru at 21:42| 東京 ☁| Comment(2) | 総復習(ステージ4−8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
haruさん、教材の紹介ありがとうございます! 単体の発音はいつも意識してるから、いい方向に向かっているな...と思うのですが、イントネーションはどうしていいのやら、大きな課題です。発音の勉強を後回しにするのは苦労の元になる....と、多くの体験談をよんだから、てっとり早く平行してレッスンを受けてましたが、イントネーションはレッスンに頼れそうにないです。今の段階でイントネーションを矯正しなきゃ、後回しにしたら苦労の元だと思っています。haruさんのお勧めの教材、発音レッスンの代わりに早速私も買おうかな....と思ってます。amazonの口コミもかなりいいですね。
Posted by appy at 2011年01月27日 10:24
American Accent Training、私もかなりいい教材だと思います!今まであまりイントネーションに問題意識がなかったのですが、自分の英語の録音を聞いてがっかり。放置してあったこの教材を俄然やる気になりました。ジェイ先生にも私の一番の問題はstressだ、といわれてしまったし^^;問題は続けられるかどうかですが、私もブログの力を借りてみようかなと思ってます。appyさんも取り組むならかなり心強いです〜!
この教材をちょっと聞いてみて、ひらめくものがあったので早速ICレコーダで録音してみたら上手(当社比ですが)になってて嬉しくて一時間くらい手当たり次第英語よんで録音してました。いまテキストがないので、テキストが手に入ったらブログにも書きたいなと思ってます。
Posted by haru at 2011年01月27日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。