2011年01月29日

DME Stage9 2-3コマ目

今日は7時からリン先生で受講でしたが、予定がありキャンセル。その後2コマ受けてレッスン137終わりくらいまで進みました。

以前、リン先生いい先生だけどフリートーク多すぎで3コマで3文しか進まなかった〜などと書いていたら最近フリートークが激減し、かなり受けやすくなりました。セリーン先生もちょっと怖い、とか書いていたら最近驚くほど優しいし、もしかして先生方日本語読むことができて、このブログ読んでくれているのかな、とか想像してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)そんなはずないですけど。

Do you agree that opposites attract?「正反対の人々は惹かれあう?」には、心から同意してYes!と答えました。自分がまさにそうなので。

今日は今から親知らず抜いてきます。怖いです。明日は3コマ予約していますが、歯痛で受けられないかもしれません。

今日の英語
make up one's mind
決心する


posted by Haru at 09:49| 東京 ☁| Comment(2) | DME (Stage9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本語読むことが出来ていたらと思うと、ちょっとこわいですね〜。でも最近の接続状況についてのことは、事務局の人でもいいから読んで欲しい!!

親知らず大丈夫でしたか?私の周りにも、最近抜いた人が2人いますが、個人差が大きいようですね。私は生まれつき親知らずが生えない体質なので、痛みがわかりません・・・。
Posted by piro at 2011年01月29日 22:41
接続が悪いのひどいですね。カメラ使えるのを売りにしているのに使えないなんて。
拡張は続けているのに回線問題には対策を講じている様子もないし、例のスカイプが落ちた時の対応を考えると見てみぬふり?とか思われても仕方ないですね。生徒からのフィードバックとしてメールするのもいいかも・・・。

親知らず、抜く時すごく怖かったのですが、麻酔で全く痛くなく、あっという間に終わりました。抜くのわりと難しい歯ということで、何年も抜くの迷ってましたが、家の向いの歯医者さんがすごく良い先生でやっと決心がつきました。今はすごくすがすがしいです!ただ、麻酔が切れた後は痛くて痛み止めを飲んでいます。あと一本、下の歯を来月抜きます。piroさん親知らずないのですね!羨ましいです。変な生え方だったので歯ブラシも二本使ったり大変でした。もっと早く抜けばよかったです。
Posted by haru at 2011年01月30日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。