2011年02月01日

DME Stage9 8コマ目

普段は8時台のレッスンですが、最近仕事が忙しくちょっと遅めの時間で受講です。なので今日は1コマ、初めてのジェシー先生晴れ先日、3コマ受けて進みすぎたので復習で終わってしまいました。ジェシー先生の授業は初めてだったので、とりあえず1コマだけの受講だったのですが、良い先生だったので2コマ受講すればよかったと後悔。かなりしっかりリピートさせてくれる先生で、わりと質問の速度はゆっくりめ、ちょっと私の一番好きなジェイマール先生のレッスンに似ていました。新しい先生は、ステージ8や9のセンテンスはかなり噛んでしまう人が多い中この先生は全然噛まずに読み上げてくれてやりやすかったです。

さて、今日でちょうどDME開始から一年です。この一年を振り返って、英会話が上達したかどうかは正直、分からないですバッド(下向き矢印)発音はちょっと上達した気がするけど、それは昨年11月後半に始めた発音レッスンのおかげだし・・・。ただこの一年で、英語の勉強のコツは分かった気がするのと、英語の勉強が習慣になったとは思います。それから、継続することの大切さを学びました。なので、めげずにゴールを目指してこれからも英語の勉強を続けていきたいと思います。

でも実際、上達した実感があまりないのは、やはり勉強時間が足りないのかなと思っています。英語をマスターした人の体験談を本で読むと皆さんすごい勉強量です(一日12時間とか)。やっぱりそれだけ全力で取り組まないと、数年では語学は上達しないのかなと。時間がない!と言い訳してしまいそうになりますが、ベルの先生方と話していると、ベルの生徒さんにも残業が多く夜中の12時に会社で受講している方、赤ちゃんをあやしながらレッスンを受講している方もいるそうです。そういう状況の中で英語の勉強を続けている人を見習いたいです。

今日の英語
quarrel 口げんか


posted by Haru at 22:21| 東京 ☀| Comment(2) | DME (Stage9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DME開始から一年なんですね。
haruさんでも勉強時間が足りないとなると、私は勉強しているうちにも入らないです。勉強の習慣も身についていないので、受講するのをやめると、そのまま遠ざかってしまいそうです。

haruさんの勉強振りをみて頑張っている部分も大いにあるので、DMEゴールしても勉強の記録は書き続けて欲しいです。勝手ですが。
Posted by piro at 2011年02月03日 00:09
piroさん、こんばんは^^
piroさんの方が毎日一定で続けていてずっとすごいですよ!私はムラがあるので、いつも見習わなければと思っています。意思が強い人はかっこいいです。

ブログ読んでいただいてありがとうございます。piroさんなど他の方のブログと比べると我ながらしょうもないことばっか書いているなといつも思うのですが、ブログで勉強が続けられていると思っているので、出来る限り続けていきたいです。piroさんのブログも毎日楽しみにしてますよ。週末はどんなパンが登場するのかも実はいつも楽しみにしてます^^
Posted by haru at 2011年02月03日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。