2011年03月28日

DME Stage 10 37-38コマ目

昨日はグレセル先生で2コマ受講して、レッスン165の途中まで進みました。ステージ10も残すところあと2レッスンですが、グラマーレッスンはあと2つ残っています。最近は以前出てきた文法の復習ばかりなので比較的ラクですペン

グレセル先生のレッスンは二回目なので、色々聞かれました。なぜ英語勉強しているの?どうしてイングリッシュベルを選んだの?なぜCNNや発音クラスは取らないの?等です。発音クラスやフリートーククラスはたまに受講していたけど、CNNクラスがあるのはすっかり忘れてました。一年以上DMEをやっていると伝えたら驚いていました(私も驚きですが)。新しい先生だとほぼ「ステージこんなに進んでるのね!」とびっくりされるのですが、心の中で「なのに英語力はこの程度・・・」と思われてたりしてとか色々考えてしまい、それが初めての先生を受講するのに二の足を踏んでしまう理由の一つでもあります。

今日は、月曜日なのでレッスンをお休みしました。残業もなく、19時前には家に帰れて気持ちに余裕があります。今日は、朝レッスン160と161のメモ書きを修正しました。それから、一人DME ステージ2を終わらせました晴れ寝る前にステージ10の一人DMEをしようと思います。

run out of 〜が尽きる


posted by Haru at 21:44| 東京 ☀| Comment(4) | DME (Stage 10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

ステージ10もそろそろ終わりですね。
新しい先生は、イーメソッドだと25ポイントで安いけど、ベルは同じ料金なので、外れると痛いですね。

DMEって12まで終わらせた方っているんですかね。
Posted by 猫雲 at 2011年03月29日 22:24
猫雲さん、

こんばんはです☆

新しい先生ばっかりでどの先生を取っていいのか分かりません。どうしてもベテラン先生と比べてしまいます。ベルは同じ料金なので、無難にベテラン先生を受講したいのが本音ですが、予約競争が激しいですしねぇ。アン先生のレッスン開講時間が1日4コマだけになっているのも心配です。

DME終わらせた方いらっしゃるみたいですよ〜カランだったかしら?すごいですよねぇ。
Posted by haru at 2011年03月29日 22:59
>猫雲さん
私が先生から聞いたところだと、既にS12まで終了された方いらっしゃるとのことです。で、appyさんからのコメントを考え合わせると…カランを終わったか、かなり進んでから?DMEに移って終わったらしいですね。
>haruさん
最近、ようやく新しい先生が増えて少し混雑が緩和された感じですが、ある程度上のStageになると、新人先生だと正直なところ厳しくなりますね。裏技としてはイーメソッドのページでポイントを確認して逆算するって出来ますけど、それも当たり外れ+相性もあって、中堅のベテラン先生(上のStage教えたことがあるという意味です)かなり難しいです。上のほうのStageまで進んでいる人が少ないからでしょうか?でもモニターとにらめっこで必死で読み上げてることが伝わってくると…このへんもっと受講生が増えてくれば改善されるのでしょうか?もう少しその辺の研修をしっかりしてもらいたいものです。あとはStageごとに取れる先生を担任制?にする…とか?もういい加減疲れたので、いま私自身は固定制で進んでいます。
これもエラーにならないことを祈りつつクリックします。
Posted by Hannah at 2011年04月02日 11:15
hannahさん、

心からすべて同感です><

>あとはStageごとに取れる先生を担任制?にする…とか?もういい加減疲れたので、いま私自身は固定制で進んでいます。

確かに疑問があっても、モニターで必死に読んでいる先生にはさすがに質問しにくいですよね〜ほんと、ステージごとにとれる先生を決めてもらうか、それが無理だったら研修もっとしてほしいです。これじゃadvancedやbusinessができても、教えられる先生って一握りだと思います。私が入ったばっかりの時のベルって皆先生がプロフェッショナルで、あの時が懐かしいです。
Posted by haru at 2011年04月03日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。