2011年04月07日

DME Stage 10 46コマ目

昨晩はジャッキー先生で1コマ受講。明るい人でレッスンが楽しいです。Examが終わり、reviewに入りました晴れしかしexamの特に前半、回線状況が悪くて何言っているかわからず、かなり推測で答えてしまいました。もう朝受講しようかなぁ。それとreviewはダニエル先生でも受講してみたいな〜と考えています。

昨日は一人DMEステージ1の半分、レッスン167の復習、レッスン163のメモ書きを終わらせました。

一人DMEは本当に学ぶことが多いです。ステージ4でも"hold"が出てきましたが、「持つ」という基本的な意味を知っていても、「(場所・容器)が〜を収容、収納する」という意味ではたして使いこなせるか疑問です。ステージ4の例文↓

An average plain holds about two hundred people.
通常の飛行機は、約200人乗ることができる。

(辞書の例文)
This car can hold six people.
この車は6人のりだ。

"hold"などの基本動詞を使いこなせるようになりたいものです。


今日の目標は

一人DME ステージ1を終わらせる
レッスン164メモ書き 半分する
DME一コマ受講
DME 151,152 (昨晩受けたreviewの復習)

です。


今日の英語

This car can hold 6 people.





posted by Haru at 05:54| 東京 ☀| Comment(2) | DME (Stage 10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後まで行きましたか! お疲れ様でした。S10の後半は簡単になると聞いて、ちょっとやる気だしてます。今L160ですが、簡単になったような気がしてます。
ひとりDMEはほんと同感、学ぶこと多いですね。がんばって続けましょうね!
Posted by appy at 2011年04月07日 08:49
appyさん、

こんばんは〜!ありがとうございます。ステージ10は後半の方が簡単になる気がしました。今日から授業でジェネラルレビューの終わったところから復習を始めているのですが、ステージの前半は難しくて一人DMEも大変です。

でも二人とも一人DMEを続けて、これらを長期記憶させたらかなり高いレベルになれそうですね〜(*^^*)v どうしよ〜楽しみですね。頑張りましょう。サボってたら渇を入れてください。

そういえば、以前appyさんにデニス先生とアナベル先生はいとこ同士と聞きましたが、二人は同居もしているのですね。二人ともほんわかタイプだから気が合いそうですね♪
Posted by haru at 2011年04月07日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。