2011年04月19日

DME Stage 10 3-4コマ目

今朝はセレステ先生とグレセル先生で二コマ受講しました。一コマだけだと思っていて、最初のレッスンの後、PCの前で一息ついていたらグレセル先生からコールがきてあわててレッスンに入りましたあせあせ(飛び散る汗)レッスン169まで進みました。最初のレッスンに比べるとやや難易度UP? cappuchinoやmilk shake, cheesecakeなどおいしそうな名前ばっかり出てくるのですが、そのたびにセレステ先生がスカイプの絵文字を送ってくれました晴れ

ただ、風邪をひいてしまい、咳がとまらずレッスンにあまり集中できませんでした。先生が質問を読んでいる間、マイクを切って咳をしていた感じです。気分は悪くないので、生活に支障はないのですが、のどが痛いので一人DMEなどは控えてます。

今日の英語
fall asleep



posted by Haru at 06:07| 東京 ☔| Comment(6) | DME (Stage 11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
ついにステージ10おわったのですね〜。おめでとうございます。
私もharuさんに続いてがんばります!
セレステ先生って、そんなおちゃめなこともするんですね〜。

風邪ひきおだいじに。
Posted by appy at 2011年04月19日 06:51
こんにちわ〜

寝る時もマスクして寝ると いいですよ!

お大事に!
Posted by blondee kim at 2011年04月19日 11:11
appyさん、

こんばんは♪ステージ11に入りましたが、テキストが薄くなりました。難易度はステージ10とあまり変わらず、おいしそうな単語ばかり出てくるのでおなかが空きます。

セレステ先生は最後に「ビールでも飲んでね」とビールを送ってくれたのですが、これから出勤なので、と断りました、笑。
Posted by haru at 2011年04月19日 19:38
blondee kimさん、

「お大事に」ありがとうございます。実は先週半ばから咳が出ていたのですが、週末に水泳に行ってしまったため誰も同情してくれないので嬉しいです。

今日マスクして寝ますね!とにかく咳だけなので早く治したいです。
Posted by haru at 2011年04月19日 19:40
食べ物! いいですね〜。楽しそうなレッスンですね。ステージ11も実用的な感じですね。たしか最後のテキストはグラマーレッスンがない分、薄かったように思います。今までharuさんのようにDMEレッスンを挑戦するみたいに楽しむみたいなことなかったのですが、今日は、haruさんの言ってた「楽しむ」を初めて実感できたかも。表現しにくいのですが、ちょっと進歩を感じてます。(^◇^)
Posted by appy at 2011年04月20日 11:01
appyさん、

ほんとだ!グラマーレッスンがない、嬉しいです!気づきませんでした。ありがとうございます。ステージ11も今のところ、ステージ10の続きみたいな感じです〜。cappucino猛烈に飲みたくなります。

「楽しむ」私も表現しにくいのですがわかります。毎回楽しんでいるわけじゃないのですが(ステージ10は後半まで苦しんでました)、楽しめると楽しいですよね(あれ?)。たまに落ち込みつつも楽しみながら一緒に頑張りたいです^^
Posted by haru at 2011年04月20日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。