2011年05月03日

一人DMEの記録(Stage5-6)×5★更新中

一人DMEのステージ1−4 5サイクルが終了したので、ステージ5−6の記録を付けていきますペン

最終目標
1〜12ステージまで、10回サイクル回し終了させる。いつ終わるか未定ですが(数年後?)続けていきたいと思っています。

直近の目標
ステージ5〜6を5回一人DMEする

かわいい一回目

ステージ5
5/2 レッスン65まで終了‐ステージ5に入ったらステージ4と比較して確実にレベルアップした気がした。いつかすらすら言えるようになるのを夢見て頑張ります。
5/3, 4 ステージ5 終了
ステージ5、ステージ4に比べて格段に難しくなりました。オウム返しはできるので、フレーズや単語を普段の会話で使いこなせるように、体にしみこませたいです。

ステージ6
5/5,6,7 ステージ6 終了 難しいです。これからの進め方を思案中・・・。

ステージ5&6 一回目サイクル回し終了
☆ステージ5と6を5回まず終わらせてから、ステージ7と8に進むことにしました。疑問点はその場で消化するようにします。時間をかけてゆっくりすすむことにしました。

かわいい二回目

5/8-13 ステージ5 終了 
5/14-24 ステージ6 終了

ステージ5&6 二回目サイクル回し終了
☆ステージ5はメモ書きをしたせいか、だんだん消化できていると感じましたが、ステージ6はまだまだです。一文一文しっかり頭に入れられるようにゆっくりじっくり頑張ります。

かわいい三回目

6/2 ステージ5 終了
6/10 ステージ6 終了

ステージ5&6 三回目サイクル回し終了
☆一人DME一回目ではステージ6ってこんな難しかったっけ?と思いましたが、三度目でやっと楽に思えるようになりました。メモ書きを進めていきたいと思います。

かわいい四回目

6/14 ステージ5 終了
四サイクル目でやっと楽になってきました。
6/24 ステージ6 終了

ステージ5&6 四回目サイクル回し終了
☆やっと四回目サイクル回し終了です。ステージ6の後半はやっぱりまだ難しいです。電車の中でと昼の公園での一人DMEが出来なくなったのでかなりペースが落ちています。毎日定期的にできる時間を見つけたいと思います。

かわいい五回目

7/6 ステージ5 終了
5サイクル目は割と簡単に回せるようになりましたが、電車の中で一人DMEができなくなったのと、昼休みに公園に行けなくなったので(雨もしくは晴れでも暑すぎる)、一人DMEの時間帯を決めて続けていきたいと思います。このペースだといつまでたっても終わりません。

7/10 ステージ6 終了
休みの日に4時間くらい行ったら次の日のレッスンですごく口が回るようになった。やっぱり一人DME
万歳です。ステージ6が5サイクル終わりましたが、まだ完全に身についているという実感はないです。

ステージ5&6 五回目サイクル回し終了
☆五回通してやってみて、最初に比べたらずっと言えるようになりましたが、まだまだ要練習です!


posted by Haru at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | 一人DMEの記録★更新中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。