2011年05月04日

DME Stage 11 18コマ目

今日はビッキ―先生で一コマ受講。タンクトップ姿で登場でした。フィリピンはもうすっかり真夏のようです晴れバーフィリピンに今すぐ遊びに行きたい気分になりました。

レッスンはというと、ステージ11での疑問点などを色々質問して結局昨日の復習が終わらず、レッスン174のままです。最近進みがすごく遅いです。でもビッキー先生はやはり頼りになります!

さて、おとといからステージ5の復習として一人DMEを始めましたが、ステージ4に比べてステージ5はかなり難易度がUPすると思いました。色々な単語やフレーズが出てくるのできちんと単語レベルでマスターしたいです。DMEだとそのまま意味を考えず、オウム返ししてしまうことがあるので、一文一文意味を考えながら進めようと思いました。初めてレッスンを受けた時も苦労したのかな?とステージ5のブログ記録を久しぶりに読み直してみたところ、やっぱりかなり苦労していた様子。しかし、ステージ4くらいまでの記録はわりと普通ですが、ステージ6以降くらいからは勉強方法等、変人入ってきて読むのが辛くなり読み進められませんでしたあせあせ(飛び散る汗)やるって言ったこと続けてないし・・・。

今日は晴天なので、これから外出しますわーい(嬉しい顔)

be fermented 発酵させる


posted by Haru at 09:52| 東京 ☀| Comment(2) | DME (Stage 11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

お返事ありがとうございます。

私の場合もほとんどカランが中心です。
お金払っている以上やらないともったいないという気持ちが強いですから(笑)

TOEICはやろうと思いながら、昨年はほとんと勉強せずテストだけを受けていた為、点数も500点台で毎回10点づつぐらいしか上がりませんでした。
それが、今年からカランを始めて1カ月で700点越えることができました。
でも今考えると、リスニングに慣れたため点数がアップしただけで、ほとんど学生時代の知識のみでやっている為、まだ700点だなと感じています。
やはり800・900点となるとしっかり勉強しなきゃなと思います。

まー、私の場合カランは、お金の都合でいつまで続けられるかわかりません。
でもオンライン英会話の中では一番楽しいです。
English Bellも無料体験受けたのですが、カランをやってしまいました。
一度DMEもやってみたいと思っています。
Posted by koko at 2011年05月05日 00:03
kokoさん、

一か月でTOEIC 500点台から700点ですか(+o+)!それは凄いです!カランも効果的なメソッドだと思いますが、kokoさんの努力の賜物だと思います。でもほんとに凄い!カランをやっている学校が聞いたら喜びそうですね〜。

私もお金払っている以上やらないと勿体ないって思ってしまいます。オンライン英会話は他の英会話学校と比較すると安いといいつつも、毎日受けるとそれなりの出費ですから、色々なところで節約してます(^_^;)読書が好きなのですが、最近はほとんど図書館で借りてたり。

DME体験されたらまたお話聞かせてください。イングリッシュメソッド(ベルの姉妹校)でも、DMEの体験があったかと思います。ステージ1からだとkokoさんには簡単すぎると思うので、もっと後ろのステージをさせてもらった方がいいと思います(*^_^*)

Posted by haru at 2011年05月05日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。