2011年06月15日

DME Stage 11 57コマ目

今週月曜日にお久しぶりのサン先生で二コマ受講してステージ11が終わりましたぴかぴか(新しい)始めたのが4月17日なので、ほぼ二か月かかりましたダッシュ(走り出すさま)

Stage1: 19コマ
Stage2: 27コマ
Stage3: 25コマ
Stage4:37コマ
Stage5: 47コマ
Stage6: 53コマ
Stage7: 73コマ
Stage8: 63コマ
Stage 4-8総復習:48コマ
Stage9: 63コマ
Stage10: 56コマ
Stage11: 57コマ

ステージ11は最初の方は比較的簡単でしたが、だんだん難しくなっていったような印象があります。でもステージ10と難易度は変わらなかったような・・・。役に立つ表現がたくさんなので、これから一人DMEやメモ書きで確実に消化させたいです。オウム返しするのが精いっぱいで、フリートークで使いこなせるほどマスターは全く出来てない状態です。

今ステージ11まで終わりましたが、確実に消化でき、フリートークで使いこなせていると感じるのは一人DMEを行っているステージ6の途中までです(3rd conditionalがまだ厳しいです)。私の場合、レッスンでステージを終えただけでは全然なので、一人DMEを通じてのマスターが必須です。ちなみに私は、記憶力は悪い方だと思います。

DME以外の他の勉強はCNNを毎日集中して30分〜程度視聴すること、ATTを毎日平日30分、長文読解、一文日記などです。先月から集中して勉強していたら英語に対する壁が最近ちょっと低くなってきたように感じられて嬉しいです。朝勉強するとあまり負担なく働いていても平日に最低3時間、最大5時間位勉強にあてることができるようになり、そこは良かったです。


posted by Haru at 05:39| 東京 ☁| Comment(9) | DME (Stage 11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(=^・・^)ノ Congratulations!!

DMEも残り1ステージですね

お仕事もして 家事もして 5時間の英語のお勉強・・・

haru博士 凄すぎます!
プロフィールの
「自分に甘く、飽きっぽい性格ですが・・・」 
書き直した方がいいですよ(^.^)b!?
Posted by blondee kim at 2011年06月15日 17:52
こんばんは。

haru博士
脳をコピペさせてください。

Stage6のひとりDMEが難しすぎて、
時間かかりまくりです。
Posted by 猫雲 at 2011年06月15日 21:22
↑きゃー、事件、事件、次元大介。

Posted by 猫雲 at 2011年06月15日 21:24
blondee kimさん、

こんばんは♪わーいありがとうございます(*^_^*)
最近は土日に遊んでいることが多いので
平日に無理やり勉強していました。DMEも難しくて
ついていけなくて・・・。

しかし慣れないことはするものじゃないですね。
顔の右半分が軽く痙攣するようになってしまい、昨日焦って脳神経外科に行ったら「睡眠不足とストレス、疲れ」と言われてしまいました。脳のCT撮ったら異常なかったのですが、悪化すると手術することになると脅されました。なのでkimさんを見習って楽しく勉強をする事を心掛けようと誓いました。英語話せるようになっても、体壊したら意味ないですしね〜 
Posted by haru at 2011年06月15日 22:26
猫雲さん

ステージ6絶対難しいですよね〜
結構ステージ7から難しくなるという声を
聞きますが、私はステージ6からすでに難しいと思います。3rd conditional、言えるようになる気がしないです。

ところで猫雲さん、チェルシー気づきました。
ネーミングセンスに感動してしまいました(+o+)
さすがです。ちなみに五右衛門派です。
Posted by haru at 2011年06月15日 22:34
haruさん、すごすぎます。1日5時間なんて。
ほんと、飽きっぽい性格という部分、削除すべきです。
ついに最終ステージですね! 私もharuさんをゆっくり追って行きます! でも次のステージがないっていうのも寂しいですよね。私は年内終えるのを目指してますが、それ以降プッツリ勉強が切れないよう、何か考えないとな〜って思ってます。
Posted by appy at 2011年06月16日 10:08
haruさん 

悪化すると手術なんて・・・

からだ大事にしてくださいね

haruさんまでのレベルになったら そうそうお休みしても
後戻りは絶対しないと思うので無理しないでくださ〜い

って 私レベルが偉そうに言えることじゃないんですけど(^_^;)
Posted by blondee kim at 2011年06月16日 10:38
appyさん、こんばんは〜です(^^)

この二か月は土日に予定が入っていて(とは言ってもすべて遊びなのですが(^_^;))平日に何とかしなければと思ってappyさんのまたまたマネをして早起きをして勉強時間をメモしながらちょっと頑張ってみました。でも土日はほとんど勉強していないし、5時間と言ってもたまにだし、一時間は英語のニュースをみているという受動的な方法なのでトータルだとたいしたことないんです。

確かによく考えたら次のステージないのですよね。たしかに一年半ちょっと続けてきたのでさみしいですね。appyさん、DMEを終えたあともぜひブログ続けてください!!
Posted by haru at 2011年06月16日 21:12
kimさん、こんばんは☆

自分の昨日書いたお返事を読み返していたら
なんか重病そうに書いてますね(+o+) 
心配をおかけしてすみませんでした(;_:)
一時的なもので、ちゃんとした生活をおくれば悪化することはないし、今はもう何もなく大丈夫です。
ちなみに60代以上の女性に多い症状だそうです(^_^;)こんな事だけ先取り・・・でも体には気をつけますね。
ありがとうございます!

猫と海とパンで癒しをもらいにいきます〜
Posted by haru at 2011年06月16日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。