2011年07月03日

DME Stage 12 12-18コマ目

今週は木曜日はお休み、昨日は二コマ受講、それ以外は一コマ受講しました。

今週は月曜日から会社の飲みでした。一次会で帰ってこよう!といつも誓うのですが(いつも通り?)終電まで飲んでしまいました。それからお風呂に入ったら眠れなくなったのに、次の朝のベルの予約のキャンセルをし忘れたので、睡眠時間三時間という暴挙で会社に行きました。リズムが崩れてなんだか疲れてしまった一週間でした。反省〜

ちなみにアルバイトの女の子(19歳!)の歓迎会でした。非常にいい子で話しやすいのですが「和食食べるのですね」などと言ってくるのでたまにとんちんかんなことをいう子だな〜と思っていました。しかしその飲みで先輩が私の事を「あの人半分フィリピン人だから」と言っていた事が判明。「休憩時間にマンゴーとかナタデココジュースを食べているから見てみろ」って言われて本当にいつも食べているので信じてしまったそうです。よく純日本人かどうか聞かれるのですが、最近はフィリピン系の血が入っていると思われることが多いです。毎日フィリピン人とたくさん話しているから似てくるのかなと思っています。マンゴーやナタデココジュースも間食にチョコを食べるより健康にいいかなと思って食べているのですが、そう考えるとフィリピンにはすごくお世話になっているし、私にとって一番近い外国です。

話がそれましたが、DMEに話を戻すと昨日は代講で初のエルジェイ先生でした。サバサバ系な先生でした。ただ、私が答えている時にネイティブの単語発声音が急に聞こえてくることがたくさんあり、集中できませんでした。答えていると全然関係ない男性の"criticize"とかいう機械的な発声が頻繁に聞こえてくるのです。あれはなんだったのでしょう?

昨日はその後親不知の抜歯に行ったのですが、下の歯で横に生えている上半分埋まっていて、一時間くらいゴリゴリしても抜けなくて、結局もう一度やることになりましたあせあせ(飛び散る汗)気が弱い人にはトラウマになるような音と振動でした。あと一回あるとなると鬱です。今日はやはり抜歯したところが痛かったのですが、せっかくのアナベル先生のレッスンなのでキャンセルしたくなくて受講しましたがやっぱり痛かったです。なので明日はレッスンは休みます。来世は親不知なしで生まれてきたいです。





posted by Haru at 23:24| 東京 ☀| Comment(8) | DME (Stage 12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
haruさん、

こんにちは。

>とんちんかんなことをいう子

やばい。とんちんかんがツボに( V∀V)

そうそう、この間Adhel先生のレッスン受けました。

stage12であのスピードを聞き取れるとは、
さすがharuさんです。

いい直しも厳しくていい先生ですね。
Posted by 猫雲 at 2011年07月04日 00:44
猫雲さん、こんにちは〜

昨日のブログ読み返したら、自分の日記帳に書いとけ、って感じの内容ですね。いつものことながらすみません。

とんちんかんって漢字だと、頓珍漢っていうって大辞林で知りました。ちなみに「とんでもはっぷん」のはっぷんはhappenの意とも記載されていました。

アデル先生、一か月ほど前に二コマ連続で受けたのですが、頭が疲れて軽くトラウマになりそれ以来受けてません。たしかに熱心でいい先生ですね。早すぎて、今なんて?って状態になりますが((+_+))
Posted by haru at 2011年07月04日 21:15
haruさん、

こんばんは。

>昨日のブログ読み返したら、自分の日記帳に書いとけ、って感じの内容ですね。いつものことながらすみません。

えっ、全然おかしなところが見当たらないのれすが。
すみませんなんて、飛んでも8分、歩いて何分でしたっけ?

オイラはいつもとんちんかんな記事ばかりかいてますが、haruさんの記事はいつも勉強になります。

そういえば、前にアデル先生より、
高速で聞きやすい先生いたんだけど、いなくなってますね。
リピートも同じ速度を要求されて、
あの時はすごい疲れたけど、
鍛えられてる感じがすごいありました。
う〜ん、名前が思い出せない。

Posted by 猫雲 at 2011年07月04日 22:04
猫雲さん

なんかタイトルはDMEと書いているのに、日記みたいな内容だな〜と思ってしまいました。猫雲さんのブログは、知らない情報を色々知ることができるので、楽しいです(^^♪

アデル先生より高速で辞めちゃった先生ってだれだろう?ミシェル先生?気になります。リピートが厳しい先生が私は好きかもしれません。
Posted by haru at 2011年07月06日 05:32
おはようございます。(~o~)爆笑です。
マンゴーとかナタデココジュースでフィリピン人ですかあ。haruさんって、けっこういじられキャラかもしれません。
ちなみに私はかなりのいじられキャラです。いえいえ、いじめられキャラなのかもしれません。
でも、何もフィリピン人でなくとも.....。英会話毎日してるので、言われたらドキッとしちゃいますね。私も会社には言ってないので。(~o~)
言ったら、毎日のようにいじられそうです。
Posted by appy at 2011年07月06日 06:52
appyさん、

こんばんは〜!
>マンゴーとかナタデココジュースでフィリピン人ですかあ。
私は見た目もフィリピン人やインド人が入っているようで、その辺はよくいじられます(汗)この先輩に初めて話しかけられたとき「日本人ですか?」って聞かれて、「はいそうです」と答えたところ納得しない顔で去って行ったのですが、途中でくるっと振り向いて「お父さんとお母さんも日本人?」って聞かれました。もう一年前のことですが、そのことは本人は覚えてないそうです(^_^;)

appyさんは、いじられキャラなのですね!仕事は責任感あってすごいけど、たまにちょっと天然で周りを和ませてくれる可愛いアナベル先生タイプの女性のイメージを勝手に持っています〜
Posted by haru at 2011年07月06日 20:20
あはは。仕事はすごくないから、周りの優秀な方々に助けてもらってます。天然のせいでしょうかね、いつもネタにされるのは.....。でもアナベル先生ほどでもないように思います。(~o~)
私のharuさんのイメージは、勝手にトワイライトのヒロインのベラだと思ってます。って言ってもわかりませんよね。読書好きで物静かで一人が好きで、自分がどれだけ魅力的か分かってない女の子です。(^.^)
Posted by appy at 2011年07月06日 21:41
appyさん、

この前、バーのテレビでトワイライトが流れてました。映像がきれいな映画だな〜と思いました。内容は聞こえなかったので残念ながらわからなかったのですが。

ベラちゃんなんてそんな良すぎるイメージで嬉しいです。ブログには一人DMEを公園や電車でやっているとか書いているので、読んでくれる人には相当危ない系の人だろうと引かれていると思っていたので。でもベラちゃんには残念ながら似ても似つかないです(涙)。前の会社でみんなで回し観していたアグリーベティのベティをいじめる女の人っぽいとはよく言われ、微妙でした。
Posted by haru at 2011年07月07日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。