2011年07月11日

DME Stage 24-25コマ目

昨日レース先生で一コマ、今日は初めてのエッズ先生で受講しました。昨日は、先生のコンタクト情報をacceptにしなかったせいか、スカイプにオフラインとして先生の方には表れていたようで、三分ばかり遅れてスタート(レース先生なので延長してくれましたが)。今日は、誤ってレッスン前にスカイプアップデートをしてしまい、先生につながるまで四分ほどかかりました。遅刻はもったいない、反省です。

昨日はステージ6などの一人DMEを四時間くらいやったのですが、今日のレッスンでは口が自分でびっくりするほどよく回りました。ステージ12に入って難しくなったから口が回らなくなったのかと思いましたが、単に練習不足だったようです。

ところで、英語が本当にできる人って一日休日は12時間は勉強しました、とか言いますけど、どうやったらそんなにできるのでしょう。

今レッスン192ですが、"Are you in control of your own destiny or do you believe you're guided by fate?"という質問があり、深くて思わず考え込んでしまいました。


posted by Haru at 05:49| 東京 ☀| Comment(7) | DME (Stage 12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こばは。

ビーチサンザル焼けしてる猫雲です。

haruさん、ひとりDME4時間すごいっす。
やっぱ、効果ありますよね。

しかし、休日に12時間はすごいなぁ〜。
オイラもかなり長時間勉強してますが、
集中できるのは、そのうちの2〜3時間のような気がするので、
結局平日と変わらないような気がしてます。
トホホ。

グレープフルーツのエッセンシャルオイルを注文したので、ちょっと期待です。
Posted by 猫雲 at 2011年07月11日 22:54
猫雲さん、

こばは、こばは。

ビーサンの季節ですね!

猫雲さんこそすごく頑張っているじゃないですか!
一人DMEは電車の中だとすごく集中できるのですが
家だと全然で、三十分やって一時間休むって感じで
なんとか四時間やりました。四時間もかなりきつかったのですが、猫雲さんが以前ブログで四時間一人DMEしてためになったみたいなことが書いてあったので、それを目標にしたんですよ〜(^o^)ありがとうございました。

グレープフルーツオイルって、どういう効果があるのでしたっけ?以前アロマの先生が背中の肉を取るのに効果的と言っていたのは覚えているのですが。効果あったら教えてください!
Posted by haru at 2011年07月12日 19:35
haruさん、

こばは、こばは、こばは。

四時間で英語脳的な感じになったのは、
あの時だけなんです。

今は元通りで、
少し考えたり、
質問をシャドーイングしたり、
ひどい時は、答える時に質問の意味が分かる時があるんです。

あの時は、日本語聞くような感覚で、
文の前から理解できたんすけどね〜。

あれは、夢だったのかなぁ・・
Posted by 猫雲 at 2011年07月12日 21:33
猫雲さん

こばは×4。

おお有意義な情報です。その四時間をしばらく続けたら英語脳が定着するのでしょうね。夏休みが結構長いのですが、利用して試験的にやってみようかな。猫雲さんもどうですか(^^♪

私はこの四時間やった日はステージ12の一人DMEは全くやらなかったのですが、次の日のステージ12のレッスンで驚くほど口が回りました。しかしそれ以降の日は元通りでした。定着には何事も少し時間がかかるのかもしれませんね。

Posted by haru at 2011年07月13日 20:34
グレープフルーツオイルゲッツしました。

オイラもkimさんに教えてもらったのですが、
すごくいい匂いで癒されます。

グレープフルーツの効果ですが、
集中力アップと、食欲を抑える効果があるそうですよ。

ちなみに天然ものじゃないと効果があまりないそうです。

また、レポしますね。
Posted by 猫雲 at 2011年07月13日 21:22
こばは×5。

>猫雲さんもどうですか(^^♪

ありがとうございます。
実は休みの日はやっているのですが、
あの状態になってないです。

オイラの場合、ほぼ毎日眠いので、
集中力が続かないんですよね。

ちなみに、appyさんとHannahさんもこういう
状態になった事があるそうですが、
haruさんはありますか。
Posted by 猫雲 at 2011年07月13日 22:25
こばは×100。

グレープフルーツレポ楽しみにしてます。ラベンダーは勉強時間には向いてなさそうなので、間違えてラベンダーを使わないようにしてください(*^^)v

私は残念ながらそういう状態にDMEではなったことないです。ただ、たまに会社などで英語を話す機会があるのですが、うまく言えないのですが英語を話す瞬間に「カチン」と何かが切り替わり、英語人格が現れます。これはDMEを始めてからですね。まあ能力の低い英語人格さんですが、これが快感で勉強を続けているのもあります。
Posted by haru at 2011年07月14日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。