2011年07月18日

DME Stage 12 28-30コマ目

金曜日朝にレッスンを二コマ受けて、親知らずの抜歯へ。その後、日曜日の夕方まで気分が悪くひたすら寝て、今日三日ぶりにDMEレッスン。ジェイマール先生で一コマ受講しました。

ステージ4までは働いていなかったため、頻繁にジェイマール先生のレッスンを受講できたのですが、働いてからは受講できるチャンスがないのと、先生のレッスンの開講時間もずいぶん減ってしまい本当に久しぶりのレッスンでした。しかし、以前にも増してスピード感あふれ、丁寧なレッスンをしてもらえ、いつものことながらプロフェッショナルな先生だと感動しましたぴかぴか(新しい)何であんなに質問を早く、なめらかに全く噛まずに読めるのでしょうか。発音も細かく直してくれるし(rocking,punish, lowerを指摘されました)、言い直しの要求は厳しいですが、難しい文章でも先生の質問に集中して言うようにすると、うまく言えるようになるのですよね〜。不思議。あー、もっと先生のレッスンが取れる時に集中して取っておけば良かったと後悔しました。結局以前のレッスンの復習が終わらず、レッスン192にいますが、大満足のレッスンでした。

レッスン192は結構手ごたえがある内容です。inferior, superiorなどの単語が出てくるのですが、言いにくいので単語の発音に意識がいってしまい、どうも文章全体をうまく言うことができませんでした。一人DME頑張らなきゃですね。

そしてレッスン後、歯が痛くなってしまった。自業自得ですが。親知らずの抜歯は以前に歯医者で半分砕いて摘出していたためか、残りの半分は意外とあっさり取り除けました@口腔外科。以前抜いた左下の親知らずの1.5倍くらいある大きさにびっくりしました。手術自体は麻酔のお蔭で痛くはなかったけど、術後二日間は頭痛と吐き気がひどくて大変でした。あと、顔が非常に腫れてます。明日から会社ですが、マスクをしていかないと周りにびっくりされそうです。



posted by Haru at 10:23| 東京 ☀| Comment(6) | DME (Stage 12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! 親知らず、大丈夫ですか? 早く治りますように....お見舞い申し上げます。
大学病院で抜歯後にレッスンなんて、haruさんのヤルキに脱帽です。私もがんばらなくっちゃ。
Posted by appy at 2011年07月18日 12:41
大丈夫ですか?
私も以前 大学病院送りで ガンガン砕きながら 親知らず抜き その後 高熱と戦いました
今思い出しても(((=_=)))ブルブル

安静第一!ゆっくり休んでくださいね
Posted by Blondee Kim at 2011年07月18日 18:27
appyさん、

ありがとうございます。もうほとんど大丈夫です^^今日もレッスンは大事をとってお休みをしようと思ったのですが、普段とれない先生のレッスンを受講できる祝日だったので思わず受けてしまいました。悪化しても自業自得です(-_-;)
Posted by haru at 2011年07月18日 22:11
Blondee Kimさん、

お〜、仲間発見です!
右下親知らず、歯医者さんに抜いたほうがいいよ〜と言われて軽く「じゃ抜きます」となったのですが、こんなに大変なものだと思いませんでした(-_-;)知ってたら抜かなかったです。

やっぱり熱は出るものなのですね。微熱がずっと続いていて不安だったのですが、ちょっとほっとしました。ありがとうございます。今日は早めにもう寝ます。
Posted by haru at 2011年07月18日 22:15
haruさん、こんにちわ!
その後、お具合はいかがですか?抜歯後なのに頑張っていらっしゃるの凄いなぁ〜って拝見しています。
実は私もharuさん同様、最近、歯痛に悩まされています。歯医者さん行かなくっちゃ…って思いつつ、痛み止めでしのぐ毎日…手術受けて下さいっていわれるよりも、歯医者さん行って下さいって言われる方が、嫌な「歯科恐怖症?(笑)」。あの音とか臭いとかがもう苦手で苦手で…最終段階にならないと行けない困った性格です。
ところで、DMEのご本家サイトに行ったら、テキスト改訂されたみたいです。まぁ通り過ぎた受講生にはtoo lateですが…今、改訂版が出ているのはBook1-4でじき5-6も出るようです。
ベルは在庫があるでしょうし、受講生も色々いるのでしばらくこのまま?
ちょっと興味津々なこの頃です。
なにはともあれ、あまりムリをしすぎないで下さいね!お早いご回復、お祈りしています。
Posted by Hannah at 2011年07月22日 15:34
hannahさん、

お気遣いありがとうございます。まだ腫れがひどいのでマスクは必須ですがお蔭様でだいぶ良くなりました。

歯医者さん、嫌ですよね・・・。お気持ちすごく分かります。あの音と匂いとか私もいやでしょうがないです。でも麻酔など術中は全然痛く無かったので案外大丈夫でした(^o^)抜歯だったのでさすがに術後は痛いですが。
hannahさんもお大事にしてください。歯痛は辛いですよね(>_<)

テキスト改版なのですね!いつもhotな情報ありがとうございます。意外と早い改版ですね。ベルはどうするのでしょうね。テキストといえば、アドバンスのテキスト、CDないのにお値段変わらずで割高感があります。
Posted by haru at 2011年07月22日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。