2011年08月06日

DME Stage 12 41-43コマ目

今週はゼイル先生、ジェニー先生で二コマだけ受講して、今日は一コマ受講。テレサ先生で受講予定でしたが、急遽代講でジェシー先生のレッスンになりました。ジェシー先生は以前よく受けていたのですが、最近は受講していなかったので、かなり久しぶりです。特に理由があって受講していないわけではなかったのですが、"Do you still remember me?"と聞かれて、ちょっと気まずいあせあせ(飛び散る汗)私の考えすぎですが・・・。
そして、スモールトークがうまくできませんでした。今日は寝坊してレッスン15分前に起きて頭が回らなかったせいだと思いたいです。

今はレッスン196にいます。ちょっと前のレッスンが難しかったので、このへんはちょっと簡単になった印象です。pastryという単語が出てきて、関連してapple pieやlasagneという単語が登場、パイを朝から無性に食べたくなりました。

まだ親知らずを抜いた歯茎が痛いので一人DMEもあまりできてないし、レッスンも以前のペースで受けられなくて落ち込みます。今日もまた歯医者に行って、再度切開して化膿した箇所を治療してもらう予定ですバッド(下向き矢印)。三度も同じ個所を切開していいのだろうか。とにかく早く完治させて、発声系の勉強も以前のペースでしたいです。

今週から土日にリン先生復活したようですね。ダニエル先生も土曜日に開講しているみたいだし、嬉しいです。


posted by Haru at 08:26| 東京 ☁| Comment(2) | DME (Stage 12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
haruさん、おはようございます。S12、早くもあと少しですね。haruさんのレッスンが終わってしまうのは、少し寂しい気がします。(^_^;)
でも、また次のステップですね。
歯の方、かなりハードそうですね。大丈夫ですか? あまり無理なさらないように...。
私の方は、なんだか用事が重なってしまって、今にも勉強が途切れそうな瀬戸際です。でもharuさんや他の方のブログを通してがんばりをちょくちょく覗いては、モチベーション上げるようにしてます。
ちょっと停滞気味ですけど、haruさんを見習ってがんばります(^_^)v
Posted by appy at 2011年08月11日 10:37
appyさん、こんばんは〜 夕ご飯の片づけも終えて至福の時間です。

まだまだ先ですが、DMEを終える時は達成感よりさみしさの方が大きそうです。appyさんがDMEを終える時もちょっとさみしく感じそうです。でもバリューも一緒に続けているし、この先も仲間でいてください(*^_^*)

そして見習うなんてとんでもないです。私もこの一週間ちょっと色々考えてしまいレッスン以外ほとんど勉強してませんでした。appyさんは毎日とっても忙しそうなのに、相変わらずコンスタントにレッスンや記録を続けていて、私こそ励まされています。英語の勉強って競争じゃなくて一緒に励ましながら頑張れるところもいいですよね。競争苦手なんで。

歯の心配してくださってありがとうございます。この日記を書いてすぐ歯医者に予約が入っていると思って行ったのですが、予約を間違えてました。うっかりものなのでこんなことばっかりです。なので、まだ治療は受けていないのですが、今は全く痛まなくなりました。なので元気です(^O^)/

引越し頑張ってください。応援してます。新しいおうちすごく楽しみですね!
Posted by haru at 2011年08月11日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。